top of page

TETO's Logo リニューアルしました



TETO’sのLogoをリニューアルいたしました!

新しいロゴはgraphic designerで愛犬家のしんごさん @1000000cm による作品で、以下のような想いを込めて作ってくださいました


私たち飼い主の手は、わんちゃんを撫でたり抱き寄せたり、ボールやおもちゃで遊んだり、おいしいたべものをあげたり、“手” を通じてわんちゃんへの愛情を表現し、絆を深めています



TETO’s kitchenの手作りごはんもまさに ”手” を通じて生み出され、TETO’sのフードを手に取ってくださる飼い主さんとパートナーが、共に豊かな時間を過ごすサポートをしたいという想いで活動していることから、「手」にも「Teto」(TETO’s CEO) にも見えるロゴを象徴化しています


このLogoに込められた「手」のconceptを伺ったとき、わたしがTetoを迎えたばかりのころにドッグトレーナーの友人に教えてもらったある記事を思い出しました


”私たち飼い主の手は、愛犬の体を撫でたり抱っこしたり遊んだり、美味しいものをあげたりするためにあるべきもので、リードを強引に引っ張ったり脅かしたりするために使われるべきではない”


”私たち飼い主の声は、愛犬を褒めたり応援したり、愛犬と共にいて嬉しいことを表現するためにあるべきもので、ダメだと叱るためだけに使われるべきものではない”


この記事を読んだ時

Tetoにとってのわたしの手は、絶対的に気持ちいいものや美味しいもの、楽しいものを与える手、絆を深める手でありたい


Tetoにとってのわたしの声は、絶対的に安心でき、うれしくハッピーになる声、信頼関係を築くための声でありたい

と強く思ったのを思い出しました


しんごさんからLogoに込められた想いを伺ったとき、この新人飼い主としての決意のような気持ちを改めて思い出させてもらい、とても温かくうれしい気持ちになりました


TETO’sのごはんは、こんな想いを持った手で作っています

わたしの手から生まれるものが、飼い主さんの手から、そのパートナーへと届き、飼い主さんとパートナーとの絆を深めるお手伝いが少しでもできたら、とてもうれしいです


TETO’sの新しいLogoを見ていただくたびに、「手」を思い出していただき、みなさまの温かくやさしい「手」がパートナーに繋がれていきますように・・・


-enrich your furmily life


TETO’s


Special Thanks to shingo @1000000cm


---





記事: Blog2_Post
bottom of page